2017年06月17日

「あ、やばい」緊張すると脇汗が出る時の脇汗対策

緊張するとドッと脇汗が出てくる。

そんな精神性脇汗は、
無意識のうちに緊張が不安になり、
それが発汗を促してしまってる場合があります。

不安要素をなくしてしまえば、
汗がでてくる事を抑えられるのでしょうけど、
脇汗が出てくることで、汗ジミや臭いが気になり、
それがまた不安へとつながり、
悪循環になっているのです。

何でもない会話をしてても、
気心知れた友達でも、家族でも、
「緊張する」「人に見られてる」と考えたりすると、
ジワジワと脇汗が出てきて、
気が付くと、もうべっとりと、
汗ジミになってしまってます。

あ、やばい・・・・

今日も、脇汗出てるかな?って、
気にしすぎてしまってると、
脇汗がとまらなくなるってことは、
脇汗のことを気にしすぎっていう、
不安要因なんですよね。

困った脇汗の悩み

だけど実際に脇汗に悩んでる者としたら、
ビッチョリ濡れてくる脇を感じながら、
気にしすぎ、気にしないなんてこと、
出来ないのです。

急に出てくる緊張脇汗対策



予想もしていない急な緊張脇汗。
ほんとあれには焦ります。

そんな時に限って、
色の濃いシャツ、
グレーやブルー等の色の濃いシャツ着てたりして、

「あ、汗ジミ(;゚Д゚)」って目がテン。

そうならないために、
人に見られて恥ずかしくないように、
常日頃、脇汗パットを貼ったり、
インナーを着たり、
制汗剤を何度も塗り直したり、
脇汗対策は気が抜けません。

これ、結構大変で、
めんどくさいんですよね。

それに万全の脇汗対策してても、
パットがずれて、
汗ジミがでてきてしまってることも、
あったりして、
いつも脇汗を気にしていなくちゃいけない。

脇汗つぶやき.png

脇汗パットも脇汗インナーでも安心できず、
何度も塗り治さなくちゃいけない制汗剤が面倒。
もう緊張脇汗のストレスから解放されたい。

☆緊張すると出る脇汗さえも止めてしまう対策とは




posted by 脇汗を止める&抑える方法 at 11:01 | 緊張汗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする